山本忠臣の仕事 -物と空間- @夏至(長野)

山本忠臣の仕事 -物と空間- @夏至(長野)

山本忠臣の仕事 -物と空間-

会期 2017年7月1日(土)−7月17日(月・祝)
時間 11時−18時|火曜定休 ※6/30(金)、7/19(水)お休み
会場 夏至|長野市大字長野大門町54 2F(地図
在廊日 初日 7月1日(土)
作品が持つその本質を私は佇まいから感じ取ります。
細やかであり複雑な気配を糸口に、その世界に浸り込み夢想するのが私の愉しみです。
夏至の空間は展示物から静かな気配や、豊かな夢想を広げる手助けとなるようにと2015年に設計しました。
いつかこの空間で自分自身でも展示をしてみたいなとぼんやりと考えていましたが、この度その機会をいただきました。
器や家具 オブジェに日用品など、この空間で皆様に見ていただきたい作品を展示したいと思います。
普段の夏至とは少し異なった作品と空気感を楽しんで頂けると幸いです。

山本忠臣


◎ 器と日本料理の会 ※要予約

温石さんと山本氏による、日本料理と器の会を開催致します。
長野の食材の素晴らしさを発見し、日本料理の奥深さを教えて下さる温石須藤氏の料理。
この日のため、献立を組み、佳きお酒を携え、一夜開店して下さいます。
山本氏との話を肴に、夏の夜を愉しみましょう。

 月日 7月1日土曜日
 時間 18:30〜  ※ご予約下さいませ
 料金 料理 飲物 お土産付 6,500円  (ノンアルコールもご用意しております)
 料理 日本料理 温石

◎ 海の日デザートコースの会 ※要予約

パティスリーケイノシンさんによる、デザートと果実の会を開催致します。
焼き菓子とスープ仕立てのデザートの、美しいコースをご用意させて頂きます。

 月日 7月17日月曜日 海の日
 時間 ①13:00〜 ②14:30〜  ※ご予約下さいませ
 料金 1,800円  
 料理 pâtisserie Keinoshin

予約:メール/geshi@janis.or.jp
   電話/026-237-2367